HOME>クチコミ>バツイチ婚活をする前に注意ポイントをチェック!

バツイチ婚活をする前に注意ポイントをチェック!

ハート

子供がいる人の婚活は、慎重に行うのが鉄則です。まずは子供との相性を見て、先に進むのがよい方法でしょう。再婚を焦るのはいい結果を生まないと口コミでも経験者は語っています。

この話題の口コミ

相手に子どもの親という役割を求め過ぎないことが大事ですね【30代|女性】

バツイチになり子供もいましたが、再婚したいなという気持ちは年々強くなっていきました。婚活をしていく中で気になる人ができ、相手にも子供がいることも伝え納得してもらえてホッとしました。しかしそんな中で、子供のこともあるし親としてしっかりと振舞ってくれるのかなという不泡に襲われることがあったのも事実です。自らの状況を受けいれてもらえたことに対してありがたいと思う気持ちはあっても、それ以上に子供のことを考えました。子供に対してどんな対応をするのかということも日頃の振る舞いからチェックしてしまい、親としての役割を果たして欲しいと強く求めすぎたのでその人とはうまくいかなかったし、求めすぎないことが大切だと実感しました。

子供と相手のペースで仲良くなってもらうことが重要だと思います!【30代|女性】

子供にも父親が必要だなと感じたので、再婚を考え婚活をしたところ、良いと感じる人に出会うことができました。バツイチで子持ちでも受け入れてくれて、子供が好きな人だったので良かったです。少しでも早く仲良くなって欲しいと思い、頻繁に合わせていましたが無理をさせすぎたのか、相手から焦りすぎだとしてされてしまい反省しました。相手だけではなく子供のペースもあるし、互いに距離感を少しずつ縮めてもらうべきだなと反省し、それからは任せることに決め見守るスタイルに達しました。そうしたところ、徐々に仲良くなっていってもらうことができたので、焦りすぎるのは良い結果を生むことには繋がらないんだなと感じたし、指摘してもらえて良かったです。